So-net無料ブログ作成
検索選択

とび森、スケジュール&アイテム本 [ゲーム]

とびだせどうぶつの森
去年、発売日に買いまして、まだほそぼそと遊んでいます。
ほかのゲームに夢中の時はやってなかったりするんだけどね(笑)

わたしDS版、Wii版共にカタログ本買ってたんだけど。
今回は買ってなかったんです。
分厚すぎだし…、ちょっとなーと思い。
たまにネットで情報を調べたりして。
あんまり調べたり、必死になったりしないで遊んでたので。
去年、友達にもらったキャラぱふぇという雑誌の付録だったスケジュール&アイテムブックというのだけ使ってました。
月間カレンダーとアイテム一覧(文字のみ)でゲットしたアイテムをチェックしたりだけしてたんですが。
この付録、2014年3月までのカレンダーしかなく。
アイテムリストはまあそのまま使えるんだけど、文字だけだしちょっと使いにくい。
ついにカタログ本を買うときが来たのか?!
と思ったんだけど、本屋で実物見るとやっぱり分厚すぎて買う気が起きない。
そんな時、角川から2014年のスケジュール&アイテムブックが発売されるのを知り。
これはどうだろうな~と思ったんだけど、角川のHP見ても詳細がよく分からず。
11/20発売後にネット見てもあんまり詳細が書かれていない。
ネットで注文するにしても実物(大きさとか)は見ておきたいな~と思ったんだけど、
わたしの行動範囲の本屋に置いてない…orz
大きい本屋行かないとダメかな~と思いつつあったとき、そういえば行動範囲に近いけど行かないところに本屋あるわ~ってよってみたら発見しました。

IMG_2552.JPG

とびだせ どうぶつの森 村長さんのスケジュール&アイテムブック 2014

右側です。
左は今年使ってた付録の本です。
大きさは同じなんだけど。
IMG_2554.JPG
当たり前だけど厚みが違いますw

中身については閉じます。
買おうか考え中の人の参考になればいいな。

続きを読む


超、お久しぶりです… [日記]

IMG_2411.JPG
so-netブログのみ交流?の人。
お元気でしょうか。
ワタクシ、だらけ切った夏を過ごしていました。
ええ、ちょっと17kgの電子レンジを一人で持ったら坐骨神経痛になってしまい。
動きにくいのでゴロゴロだらだらと。
太った。
まだしびれとか取れてないんだけど。
太った。
涼しくなってきたし、どんどん歩くぞ!
太った。

5月からの散財などの記録はそのうち…(たぶん)
あれ、ここそういうブログにしてたよね?( ̄д ̄)

夏休みにはTAMA-ZOもいろいろ連れて行って、
なんか撮影できればいいなと思っていたんだけど…。
今年もフォトコンあるんですかね?
で。
先月末、なんとか須磨海浜水族園に行けて。
撮ろうと思ってたんだけど。
最初の水槽でこれだけ(一番上の写真)撮って。
あとは魚等を見る・撮るのに必死で(吐血)
だって薄暗いし…。
土曜日いったから人多かったし…。

しかしTAMA-ZO…後ろから写してもなんだかわからんよ…。
たぶん黒猫だから余計に…。
最近は片手にもってぶらぶら歩きつつなんとなく写すというのに慣れてきました。
ドールと違ってぬいぐるみですし。
ケータイに小さいぬいぐるみっぽいストラップつけてたんだし、別に構わんかと。
つぶあんは黒猫だからあんまり目立たないしね…。
(ほかの二匹は?!)

おっと、足がしびれてきたのでこのへんで…。
タグ:水族館 TAMA-ZO

やねよーりーたーかーい [買い物]

IMG_2176.JPG
こどもの日。
片付けしてたら、チラシ?にカブトの折り方が載っていて。
なつかしーなーと思い。
折り紙探して折ってみたら。
TAMA-ZOにぴったりだったので3つ作成。
こどもの日といえば鯉のぼりもだろ!
と。
IMG_2177.JPG
「折り紙 鯉のぼり」
で画像でググって、変わった形のやつを。
おもちゃおじさん 折り紙のこいのぼり
を参考にしました。
竹串ないし、吹流し作るのめんどくs…。
で、とりあえずカバンに突っ込んだのです。
あ、カバンといえば。
IMG_2178.JPG
アート&てづくりバザールinKOBEで、
新人・わたあめ用のカバン買いました~。

というわけでこのへんで。
バザールでの買い物結果を報告ww


続きを読む


玉造にゃんにゃんウォーク!vol.7に行ってきました [買い物]

IMG_2156.JPG
先週の土曜日。
27日になりますが、tama-zoアジトまで行ってきました!
にゃんにゃんウォーク!VOL.7の詳細はこちら


相変わらず画像多めなのでとじます(続きを読む)


タグ:TAMA-ZO

桜の季節 [日記]

桜の開花が微妙で。
先週末がバッチリだと思ってたのに、変な低気圧のせいで天気が荒れて無理で。
あっという間にソメイヨシノが散ってしまった…。
IMG_2092.JPG
今日、いろんな桜が植えられてる公園に行くと、八重桜が咲いていたので写してきたよ~。
with TAMA-ZO


続きを読む


タグ: TAMA-ZO

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。