So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム ブログトップ
前の5件 | -

とび森、スケジュール&アイテム本 [ゲーム]

とびだせどうぶつの森
去年、発売日に買いまして、まだほそぼそと遊んでいます。
ほかのゲームに夢中の時はやってなかったりするんだけどね(笑)

わたしDS版、Wii版共にカタログ本買ってたんだけど。
今回は買ってなかったんです。
分厚すぎだし…、ちょっとなーと思い。
たまにネットで情報を調べたりして。
あんまり調べたり、必死になったりしないで遊んでたので。
去年、友達にもらったキャラぱふぇという雑誌の付録だったスケジュール&アイテムブックというのだけ使ってました。
月間カレンダーとアイテム一覧(文字のみ)でゲットしたアイテムをチェックしたりだけしてたんですが。
この付録、2014年3月までのカレンダーしかなく。
アイテムリストはまあそのまま使えるんだけど、文字だけだしちょっと使いにくい。
ついにカタログ本を買うときが来たのか?!
と思ったんだけど、本屋で実物見るとやっぱり分厚すぎて買う気が起きない。
そんな時、角川から2014年のスケジュール&アイテムブックが発売されるのを知り。
これはどうだろうな~と思ったんだけど、角川のHP見ても詳細がよく分からず。
11/20発売後にネット見てもあんまり詳細が書かれていない。
ネットで注文するにしても実物(大きさとか)は見ておきたいな~と思ったんだけど、
わたしの行動範囲の本屋に置いてない…orz
大きい本屋行かないとダメかな~と思いつつあったとき、そういえば行動範囲に近いけど行かないところに本屋あるわ~ってよってみたら発見しました。

IMG_2552.JPG

とびだせ どうぶつの森 村長さんのスケジュール&アイテムブック 2014

右側です。
左は今年使ってた付録の本です。
大きさは同じなんだけど。
IMG_2554.JPG
当たり前だけど厚みが違いますw

中身については閉じます。
買おうか考え中の人の参考になればいいな。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

一応エンディング! [ゲーム]

10日ほど前に書きました

初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版)

ですが、一応エンディングまで到達しました!

というのも、全曲ラクラク(ほかにホドヨク・トコトン)でもクリアさえすればエンディングにたどり着けるんです!

しかしエンディング迎えても、出した全曲をやりこんだり、
コスチュームをゲットしたり、
なんかルームで季節のイベントなんかも起こったり?
イロイロ遊べる要素はあるんです。
やりこまないと出てこないコスチュームもあるしなー…。

が、ワタシってエンディングテロップ見ちゃうとやる気がなくなるタイプなのでw
エンディング見た後、ちょっと意気消沈↓↓してましたw
今後は少しずつプレイしていきたいと思います。
ルームのミクさん達かわゆいし!


以下、画像ありでちょっと追記を…


タグ:初音ミク 3DS
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かわゆい歌姫! [ゲーム]

買いましたよー!



密林で予約して、発売日(3/8)当日に宅急便で届きました!
さすがビッグタイトル!
ビッグじゃない奴は発売日に発送で翌日着ですよ!

ワタシユックリじっくり派?
というか、買ったばかりで一気にやってしまうのもったいない!
という思いから、曲の開放ユックリやってるのでマダマダなのですが。
3日ほど遊んだ感想と書いておこうと思います。
ゲーム内で撮った画像をいっぱい貼るので閉じておきます。

あ、以前のブログに書いたラブプラスは買いませんでしたw
だって多分そんなに手をかけられないなーと思ったのでw

あと、リズム怪盗Rはストーリークリアした(とっくに)ので、後日感想記事をアップしたいと思います。

続きを読む


タグ:初音ミク 3DS
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お間抜け感… [ゲーム]

スーパーの食料品売り場で、CCレモンにおまけがついてるのを発見しました。
IMG_1065.JPG
最初に目に入ったのは白い形で。
遠くから見ても「マルチーズだ!」と思った。
手にとって見たらnintendogs+catsのフィギュアストラップでした!
IMG_1066.JPG
全12種類ってことだけど、ワタシがゲーム内で飼ってるのはマルチーズとコーギーしかいなく。
後に別のスーパーでコーギーを発見し捕獲。
したのですが…なんかこう顔が…。
コーギー特有のお間抜け感というか(褒めています)
なんか物足りない…。
マルチーズはイイ感じに再現出来てると思うけど…。
HNI_0003.JPG
うちのプリンちゃんの画像を見て見てください!
ほら!
なんか違うくないですか???( ̄д ̄)(もしや親ばか?!)
ゲーム内でも同じ犬種でも差があるらしいんで、まあ個体差ってやつか…。

ところでこれらは今日、久々にプリンちゃんと戯れてお座り・お手・おかわりをさせたときの写真なんですけどね。
HNI_0004.JPG
しかしちょっとこのお手とおかわりは手の位置が高すぎじゃないかい?
なんかおかしいな。
と思って公式ガイドチェックしたら、どうもコンディション・機嫌が最高の時に見せてくれるというハイタッチのようです?
いやあ、かわいいわ~(* ̄ー ̄*)
買ったばかりの時に夢中になって遊びすぎたせいか、ずっと放置したままなんですが。
時間を見つけて遊ぶようにしよう。

あと、フィギュアですが。
IMG_1067.JPG
足裏に肉球マークついてます。
(なぜかマルチーズの方がでかいという…)
IMG_1068.JPG
そしてCCレモンとnintendogs+catsと記されたタグ?も。
しかしソフトでたの去年の2月なのに、今頃コラボ(?)ですか…。





ニンテンドッグス+キャッツ (任天堂公式ガイドブック)

ニンテンドッグス+キャッツ (任天堂公式ガイドブック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/04/22
  • メディア: 単行本



タグ:nintendogs+cats
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

国民的彼女! [ゲーム]

えー、久しぶりにゲーム話題を(笑)

現在やっているゲームは。

モンスターハンター3G

モンスターハンター3G

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


超有名ですね。
ワタシは一番最初のモンハン(多分PS2)とモンハンGしかやったことなかったんですが。
久しぶりにやっても戦闘に慣れるのに時間かかりませんでした。
3GはWifiで通信プレイとか出来ないんだけど。
ひとりでオフラインクエでも十分はまれました。
(モンハンとモンハンGはオンラインプレイしかやってなかった)
お供に奇面族の子がついてきますし(クエストを進めて行くと)

あとは、ワタシ3DSは発売日に買ったのですが。
夏に本体価格が1万円も下がったんですよね(; ̄ー ̄)A
それの優遇措置?でアンバサダープログラムていうのがあって。
特定のDLソフトを無料で落とせるって言うのがありまして。
12月に、今後ヴァーチャルコンソールにはこないGBAソフトを何個かDL出来まして。
それでやってみた初ファイアーエムブレム 聖魔の光石
これにものすごくはまりました。
おかげで、4月に発売予定のファイアーエムブレム 覚醒 を買うと決めました!!( ̄д ̄)(爆)

気にはなってたけど手を出す余裕がなかったんですよ…。
シリーズいっぱい出てたし。
聖魔の光石は今までのと世界もキャラも関連してなかったっぽい。

で、後は3月発売の



かわいくて!
初音ミクのねんどろいどがかわいくて、今まで買おうと思いつつキャンセルしたりしてて。
これならおき場所取らなくていいじゃないか?!
って、知らなかったんだけどどうやら音ゲー要素があるっぽいですね。
見るだけのソフトだと思ってたw

とりあえず今年まず買うのはこの2ソフトだ!

と思ってたんですが、3DS本体更新して、なんと3DSソフトの体験版が遊べるようになってるんです!
で、今月発売の



コレが意外に楽しい!!
リズム天国並の爽快感がある!
体験版でやったの4つだけなんだけど、そう感じました。
まだモンハン3Gやってるけど、特にクリアするタイプのゲームじゃないし、買っちゃおうかなリズム怪盗(笑)

で、ここに来て伏兵。
今までは興味なかったんですよ。
ブログタイトル見てピンときた人もいるでしょうが。

NEWラブプラス (通常版)

NEWラブプラス (通常版)

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game


だってワタシ女だし、付き合う相手女子だし?相手男の子だと意味あるだろうけど…。
しかし、結構はまってる女子もいるっぽい。
んで、こういうゲームの女子版出されると、アンジェリーク系になっちゃうんじゃないかい?!
それなら(ワタシは)要らないよ!!

で、お父さん(開発の人)が娘を紹介するという映像があったんです。
任天堂の岩田社長が紹介されてるの。
コレ見てたらなんかやってみたくなっちゃったの( ̄д ̄)(爆)
そんで体験版をDLしてみたんだけど。
体験版はデモ? 3人の彼女の写真が撮れるだけというものだったんだけど。
このカメラのモードがすごい!
インスタントとかアンティークとかトイカメラとかイロイロモードがある!!!
3DSに向かって話しかけたりとかはずかしーんだけど。
(nintendogsで3DSに向かって「おて!」とか「おすわり!」とかいうよりはずかしい)
興味が出てしまいました!!

ってことは、
1月 リズム怪盗R
2月 newラブプラス
3月 初音ミク プロジェクト未来
4月 ファイアエムブレム 覚醒

い、いそがしーなー( ̄д ̄)

以下、体験版で彼女を写した画像を延々と貼っておきます。
何かの参考になるかはワカリマセンwww
撮影モードとかも全然メモしてないんで、貼るだけです(ぉぃ!!)

画像多いんで閉じっ(続きを読む)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。