So-net無料ブログ作成
検索選択

かなりの事後報告ですが [お嬢]

IMG_1522.JPG
えー、9/11にうちのお嬢様が手術をしました。
この、尻のところに腫瘍?がありまして。
えっと、手術跡の写真等貼るのでとじますね。
閲覧注意です( ̄д ̄)



1年ちょっとくらいでどんどんでかく・気持ち悪くなってたんですが。
ここ2年ほど通ってた医者は、血液検査などの結果で、
「この数値だとどうのこうの…手術すると死ぬかも」
の一点張りで。
まあもう14歳で年だし。
痛い思いさせた上、死んじゃったらアレだし…。
って躊躇してたんですが。
「腫瘍に効くサプリがあるんで試しますか?」
って言われて、今年初めから高いサプリメント買って飲ませてたんだけど。
だんだん大きくなる上、別の場所にできたものが、明らかにぶよぶよしてて脂肪の塊っぽいのに。
「ここに新しく出来てる腫瘍が大きくなってきたんで、サプリを倍飲ませてください」
って言われて。
母上がぎゃーぎゃー言い始めて…。
近所の公園で知り合った犬仲間の人で。
「別の新しい獣医で手術してもらって、すごくよかった」
っていうのを聞きまして、紹介してもらい。
連れて行きましたらそこの院長先生は、
「簡単に取れますよ。むしろこのままにして破裂して出血したほうが大変でしょう」
ということで、簡単に取れました!
取れた腫瘍も見せてもらったんだけど、写真撮るの忘れちゃったーww
女性の握りこぶしくらいありましたよ。
病理検査に提出しました。

IMG_1541.JPG
手術後3日くらい。
焼豚のようでした(ぉぃ)

これが10日ほどすると、
IMG_1552.JPG
こんな感じで。
ちょっと熱を持ってたりして。
傷の下の方は肛門に近かったりして。
トイレがなかなかしづらく、熱いのか痛いのかちょっと暴れたりもあったけど。

IMG_1553.JPG
前よりも元気になりましたよ。
腫瘍がお尻にあることで、何か影響があったのかも?

IMG_1558.JPG
月末にはこんな感じ。

IMG_1630.JPG
しかし、毛が生えるの早いんだ、お嬢。

IMG_1758.JPG
今日の夕方でこんな感じです。
毛は今月初めに新しい獣医でシャンプーカット頼み。
手術のために剃ったところとの差を埋めるために短めにカット!
超元気になって大変なくらいで。

そうそう、腫瘍の病理検査の結果。
同じ場所に再発する可能性は70%くらい。
転移の心配はないそうです。
転移しないタイプってことかな?

お嬢も来年の2月で15歳。
できる限り長生きして欲しいものです。
タグ:マルチーズ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

まるたろう

久しぶりのワンちゃん登場ですね。
でも、そんな大変な状況だったとは、びっくりしました。
元気になってよかったです。
by まるたろう (2012-10-24 21:32) 

りゅか

>まるたろうさん
おおう、返事が遅くなりました。
いろいろと大変でしたが、元気になって良かったです。
人間だけじゃなくて、犬も獣医が変だと思ったら思い切って変えないとダメですねぇ。
難しいです。
by りゅか (2012-10-30 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。